転職・キャリアアップを目指す医療従事者へ  いま取得すべき医療英語資格と最短学習法とは?

HLCA BLOG編集部
公開日:2021.05.21
更新日:2023.05.01

セミナーのお申込みはこちら!

開催の背景・目的

近年、英語で外国人対応ができる医療者が求められています。 そんな中で英語学習をはじめた方も多いはずです。

しかし「どこから学習をはじめるべきか分からない」「本当に伸びているか、学習成果があいまい」という理由で、途中で挫折しまった方もいるのではないでしょうか。

そんな方への提案が『資格取得』です。資格を目指すことによって、ガイドラインに沿った英語学習や成果の可視化ができ、学習のモチベーション維持につながります。

本セミナーでは、HLCA校長の海仲が、医療英語の資格を習得する意義や目指せる資格6選、学習法についてご紹介いたします。

英語初心者の方も大丈夫。 医療資格で英語学習の結果を形にし、グローバル医療人材としての活躍を目指しませんか?

【参加者特典】 本セミナー参加者には、 HLCA医療英語オンラインスクールの限定割引特典をプレゼント!!

このような方におすすめ

  1. 医療英語の資格に興味がある方
  2. 英語学習を挫折した経験のある方
  3. 医療現場で英語を使いたい方
  4. コロナ期間中に何かのスキルを身につけ、転職やキャリアアップに活かしたい方

大好評!過去セミナー参加者の声

Aさん

あっという間の1時間でした。今まであまり勉強が続かなかったのですが資格の勉強を活かして英語習得に近づけそうだと感じました。(20代・看護師)

Bさん

有意義な時間をありがとうございました。

以前、医療従事者の現状に関してのセミナーをHLCAで受けましたが、今回は授業の内容や雰囲気がより分かりやすくオンラインスクールに興味を持ちました!(20代・看護師)

Cさん

日本医学英語検定試験というのがあることを初めて知ったので、これを目標に勉強するのもいいと思いました。(30代・医療事務)

Dさん

初めてこういったセミナーに参加しましたが、丁寧に時間をかけて教えてくださる様子が分かり、ぜひ周りにおすすめしたいと思いました。(30代・歯科衛生士)

セミナーのお申込みはこちら!

【オンラインセミナー限定】参加者特典

当日ご参加いただいた方への特典

 

セミナーへご参加いただいた方に当日のセミナー資料をプレゼント!

振り返りが可能な非売品資料です。

参加後にカウンセリング予約をされた方への限定キャンペーン

 

現在、ウェビナー終了後にカウンセリング予約をいただき、期間内にHLCAオンラインスクール受講のお申し込みをいただいた方限定でお得なキャンペーンを実施しています。

▶︎受講料の最大¥100,000割引

気になっている方はぜひこの機会をご活用ください。

セミナーのお申込みはこちら!

登壇者紹介

講師:HLCA校長 海仲由美

海仲由美 写真

元看護師ながら異国セブにて起業したHLCAの創業者。

当日は日本で看護師をしていた海仲が、医療英語の資格を取得する意義や、医療者が目指せる英語資格6選資格取得までの学習法についてお伝えいたします。

ここ10年で医療英語資格が増えていることを、あなたは知っていますか? 英語を話せるグローバル医療人材になりたい方、今回のセミナーは必見です!

セミナーのお申込みはこちら!

セミナー概要

開催日時 5月3日〜5月12日    21:00〜21:45
開催場所 オンライン(お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
参加費 3000円→ 0円!
定員 60名 ※先着順。定員になり次第締め切ります
内容 第1部:医療業界における英語の必要性

第2部:医療英語資格6選

第3部:医療英語資格のための学習方法

※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。

※過去に開催したセミナーのダイジェストでお送りします。

※ビデオOFFでのご参加となります。

オンラインセミナーに予約する

※セミナー申込み後、10分以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、再度お申込みをいただくか、別のアドレスでお問い合わせください。

※セミナー当日に、URLに繋がらない等の問題が生じた場合、下記の緊急連絡先までご連絡ください。

hlca.english@gmail.com

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!