【5/24-28 無料オンラインセミナー】ゼロから始めるグローバル医療人材になるための方法

HLCA BLOG編集部
公開日:2021.08.23
更新日:2022.05.17

セミナーのお申込みはこちら!

開催の背景・目的

英語で、あなたの未来は変わります。

✔️外国人患者さんの「話をもっと聞いてあげたい」「不安を取り除いてあげたい」でも、英語に自信がない。

✔️コロナ禍で浮き彫りになった、「このままでいいのだろうか」という漠然とした不安。

その解決に、”医療英語を学ぶ”という選択肢を取る方が増えています。 英語でのスムーズな対応はもちろんのこと、医療以外の「強み」を身につけることで、将来の選択肢が広がり、漠然とした不安が軽減されます。

本セミナーでは、医療英語を学び、グローバル医療人材になるために「あなたが今何をすべきか」を『ロードマップ形式』で順序立ててご説明します。

英語初心者の方も大丈夫! 大切なのは今行動し、未来を自分の力で変えていくことです。

HLCAは、グローバル医療人材としての第一歩を踏み出すあなたを応援します。

【参加者特典】 本セミナー参加者には、HLCAオリジナル医療英語教材とHLCA医療英語オンラインスクールの限定割引特典をプレゼント!!

このような方におすすめ

  1. 英語を使って働いてみたけれど、準備の仕方が分からない方
  2. 医療英語を身に付けて将来、海外で活躍したいと思っている方
  3. 国際ボランティアや海外の医療団体について興味がある方

大好評!過去セミナー参加者の声

Aさん

海外で働きたいと漠然と思っていましたが、具体的な選択肢が知れてよかったです。(30代・看護師)

Bさん

グローバルに働くためには、「どのように準備したらいいのか」が知れてよかったです。(30代・PT・OT・ST)

Cさん

このセミナーに参加して、海外で働きたいという夢に近づけた気がします!夢で終わらせないために、明日からすぐやれる準備を始めようと思います。(20代・看護師)

説明会のお申込みはこちら!

【オンラインセミナー限定】参加者特典

当日ご参加いただいた方への特典

【5/17, 19, 21 無料オンラインセミナー】海外で活躍する元看護師が解説!医療英語の学び方とは?

HLCA BLOG編集部

 公開日:2020.11.04
 更新日:2022.05.15

オンラインセミナーのお申込みはこちら!

開催の背景・目的

コロナ感染の落ち着いている今のうちに、医療英語を習得したい!という方が増えています。

「医療者として、外国人患者さんに安心感を届けたい!」 そんな思いを抱えながら、うまく英語を話せずもどかしく感じている方はいらっしゃいませんか。

英語で外国人患者さんの役に立ちたいと思っても、どこから英語学習を始めたらいいのかどうすれば継続できるのか、分からない方も多いですよね。

そこで、本セミナーではHLCA校長の海仲が、医療英語を習得するまでの勉強法や「明日からすぐに使える医療英語表現10選」についてご紹介いたします。

『私も看護師をしていた頃、外国人患者対応ができなくて困ったことがあるんです』

そんな実体験を持つ海仲の話には、英語初心者でもできる、医療英語を学ぶヒントが満載!

ぜひ明日から使える医療英語をこの60分で身につけ、国内外問わず活躍できる医療人への第一歩を踏み出してみませんか?

【参加者特典】 本セミナー参加者には、HLCAオリジナル医療英語教材とHLCA医療英語オンラインスクールの限定割引特典をプレゼント!!

このような方におすすめ

  1. コロナ期間中に医療英語を習得したい方
  2. 医療現場で英語を使えるようになりたい方
  3. 医療英語を身に付けて将来海外で活躍したいと思っている方
  4. 専門的な医療英語を習得したいけど、勉強の仕方が分からない方 / 挫折してしまった方

大好評!過去セミナー参加者の声

Aさん

海仲先生の経験に基づく具体的な学習のコツを知れて良かったです。エピソードなどもとても分かりやすかったです。インプットとアウトプットのバランスが大事、という言葉が印象に残りました!(30代・看護師)

Bさん

スピーカーの方がそれぞれ実際に医療英語を学んできた経緯や方法を伺う中で、自分なりの学習の道筋が立てられました。モチベーションが上がります。(30代・PT・OT・ST)

Cさん

説明が非常に丁寧で勉強方法がクリアになっていきました。

実臨床に即した医療英文を学べて、早速勉強になりました!(20代・看護師)

Dさん

初めてこういったセミナーに参加しましたが、丁寧に時間をかけて教えてくださる様子が分かり、ぜひ周りにおすすめしたいと思いました。(30代・医療事務)

オンラインセミナーのお申込みはこちら!

【オンラインセミナー限定】参加者特典

当日ご参加いただいた方への特典

セミナーへご参加いただいた方に、 当日のセミナー資料をプレゼント!

振り返りが可能な非売品資料です。

参加後にカウンセリング予約をされた方への限定キャンペーン

現在、ウェビナー終了後にカウンセリング予約をいただき、期間内にHLCAオンラインスクール受講のお申し込みをいただいた方限定でお得なキャンペーンを実施しています。

▶︎受講料の最大¥20,000割引

▶︎HLCA監修・医療英単語集

気になっている方はぜひこの機会をご活用ください。

セミナー概要

開催日時 5月24日(火)20:00〜21:00

5月25日(水)20:00〜21:00

5月26日(木)20:00〜21:00

5月27日(金)20:00〜21:00

5月28日(土)14:00〜15:00

5月28日(土)20:00〜21:00

開催場所 オンライン(セミナー当日に視聴用URLをお送りいたします)
参加費 無料
定員 60名 ※先着順。定員になり次第締め切ります
内容 第1部:グローバル医療人材に必要な3つのこと

第2部:グローバル医療人材の募集状況

第3部:グローバル医療人材になるためのロードマップ

第4部:HLCA 医療英語オンラインスクールとは?

※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

※ビデオOFFでご参加いただけます。

登壇者紹介

スピーカー:海仲由美 / Yumi Uminaka(HLCA校長)

海仲由美 写真

元看護師ながら異国セブにて起業したHLCAの創業者。医療通訳としても活躍。 当日はグローバルで活躍できる医療人に必要な3つのことををお伝えいたします。

当日お会いできるのを楽しみしています。

セミナーに予約する

※セミナー申込み後、10分以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、再度お申込みをいただくか、別のアドレスでお問い合わせください。

※セミナー当日に、URLに繋がらない等の問題が生じた場合、下記の緊急連絡先までご連絡ください。

hlca.english@gmail.com

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!