【7/15-7/16 無料オンラインセミナー】医療英語を学びキャリアの選択肢を広げる方法

HLCA BLOG編集部
公開日:2020.09.04
更新日:2022.07.01

説明会のお申込みはこちら!

開催の背景・目的

コロナの新株登場で幾度となく騒然とする世界。 社会はこの状況に適応し始めています

アフターコロナと呼ばれる時代はすぐそこに迫っていると言えるでしょう。

この2年で働き方が変わった方。 職場で問題が発生した方。 今までの「当たり前」が当たり前でなくなっていくこの状況に、不安を抱えている医療従事者の方も多いかと思います。

  1. 副業をしてみたい
  2. リモートワークがしたい
  3. 転職を考えている

そんな方必見の、キャリアチェンジを考えるセミナーを開催いたします。

医療の知識と医療英語の掛け合わせは、皆様が思っている以上のチカラを持っています! ぜひご視聴ください。

【参加者特典】 本セミナー参加者には、HLCAオリジナル医療英語教材とオンラインスクールの限定割引特典をプレゼント!!

こんな人におすすめ

  1. コロナウイルスの影響で今の環境を変えたい
  2. 今まで培った医療の知識を活かして、フリーランスや違う業界で活躍してみたい
  3. 医療英語を学び、キャリアチェンジやキャリアアップをしたい
  4. コロナウイルスによる医療業界の課題を知りたい

大好評!過去セミナー参加者の声

HLCAオンラインセミナーではこれまで2,000名以上の方をご招待し、新しいキャリアや挑戦への伴走をしてまいりました。

Aさん

モチベーションの維持やキャリアチェンジの話が参考になり、すぐに動き出したくなりました!(30代・歯科衛生士)

Bさん

看護師として病院で働いている友人は多いですが、違った業種やフリーランスとしての働き方の話を聞ける機会は少ないので、とても貴重な機会でした。(20代・看護師)

Cさん

フリーランスの仕事という道があることを知り、いろんな方面に自分のキャリアの幅を広げられるだなと感じることができました。(30代・医療事務)

Dさん

英語が出来ない人、ある程度出来る人、全てのレベルの看護師や医療従事者にすすめられると感じました。大変分かりやすく、有意義な時間でした。(30代・看護師)

説明会のお申込みはこちら!

【オンラインセミナー限定】参加者特典

当日ご参加いただいた方への特典

セミナーへご参加いただいた方に、 当日のセミナー資料をプレゼント!

振り返りが可能な非売品資料です。

参加後にカウンセリング予約をされた方への限定キャンペーン

現在、ウェビナー終了後にカウンセリング予約をいただき、期間内にHLCAオンラインスクール受講のお申し込みをいただいた方限定でお得なキャンペーンを実施しています。

▶︎受講料の最大¥20,000割引

▶︎HLCA監修・医療英単語集

気になっている方はぜひこの機会をご活用ください。

セミナー概要

 

開催日時 7月15日(金)20:00〜21:00

7月16日(土)14:00〜15:00

7月16日(土)20:00〜21:00

開催場所 オンライン(お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
参加費 無料
定員 60名 ※先着順。定員になり次第締め切ります
内容 第1部:コロナウイルスが生んだ医療業界の課題

第2部:医療英語を学び外資系企業転職とのキャリアチェンジを遂げた、HLCA卒業生の体験談(トークセッション形式)

第3部:HLCA医療英語オンラインスクールとは

※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。

説明会のお申込みはこちら!

登壇者紹介

講師:海仲由美(HLCA校長)

元看護師ながら異国セブにて起業した人

海仲由美 写真

元看護師ながら異国セブにて起業したHLCAの創業者。 当日は元看護師からセブ島での起業へと大きくキャリアを変えた理由や背景を含め、ニューノーマル の時代に医療英語を学びキャリアチェンジを実現するポイントについてお伝えいたします。

ゲストスピーカー:汐月 聡子

大学病院勤務を経て、外資系企業へ転職したキャリアウーマン

看護師として、大学病院で1年半ほど勤務。その後はデイサービス、旅行添乗、実習補助などを経て外資系製薬企業へ(管理職も経験)。

退職後は”株式会社ChaChaX”を設立し、 看護師が一般企業へ転職する際のサポート&スクール事業を軸として活動している。

当日はキャリアチェンジをしたきっかけや、医療英語を習得して良かったこと等の体験談をお話しいたします。

ウェビナーに予約する

※説明会申込み後、10分以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、再度お申込みをいただくか、別のアドレスでお問い合わせください。

※セミナー当日に、Zoomに繋がらない等の問題が生じた場合、下記の緊急連絡先までご連絡ください。

hlca.english@gmail.com

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!