メディカルイングリッシュコースへの想い

HLCA BLOG編集部
公開日:2015.07.01
更新日:2022.03.25

こんにちは!語学学校ハルカのYumiです。

今日は メディカルイングリッシュコース について、創設の想いと共にお届けします。

【HLCAで医療英語を学びませんか?】 医療専門の英語学校・看護留学のHLCAは、医療英語を学ぶことができたり、 海外ボランティアを通じ海外医療について学ぶことができる語学学校です。

「医療英語を最短で習得したい」 「海外医療現場の経験を積みたい」 という方は以下からお問い合わせください!

医療留学のプロによる無料のカウンセリングも受け付けております。

ハルカメディカルイングリッシュコースは基礎英語に加え一般的な医療英語や、IELTS試験に向けたカリキュラムをご用意しております。

フィリピン留学に来られるかたは初級者が多く、学生や社会人は休みを利用し何度も留学を繰り返す傾向にあります。

現在看護師として日本で働かれているかたでキャリアアップをお考えのかたも、休みをうまく利用しながらこちらで学び、その後本格的な欧米看護留学にいく流れができれば、今まで高い入学基準(看護師免許取得の為の大学コース)のためになかなか踏み出せなかった方にも 挑戦する入口がより開かれるのではないかと考えております。

近年多くの外国人が訪れる・働く日本で勤務する医療職者にとっても英語力は無視できないタスクの一つになっているのではないでしょうか。

医療業界では医師の指示やカルテだけでなく医療略語含めた多くの分野で英語が使われています。今までなんとなく見ていた・知っていたことがより深い理解・知識と変わるでしょう。

また、国際協力に興味のあるかたにも英語は切っても切り離せない分野です。

私自身5年間看護師として勤務後、キャリアアップを考えて色々と模索しました。

もしあの時このような選択肢があればなぁ・・・というものを形にしました。

現在はサポートする側にやりがいを感じ運営しておりますが、看護師として医療に関する熱い気持ちは今も変わっていません☺

どうぞお気軽にご相談ください。

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!