【絶対挫折したくない方向け】HLCA医療英語プレミアムコースのご案内

Kanako
公開日:2022.10.12
更新日:2024.04.01

確実に医療英語を身につけたい方向けのHLCA医療英語プレミアムコースがスタートしました。

オンライン英会話はいつでもどこでも受けられるのが魅力の半面、すべて自分次第なのでモチベーションを維持するのが難しく、途中で挫折してしまう方も多いです。

HLCA医療英語プレミアムコースなら、12週間コーチと二人三脚で頑張れるから、自分自身の成長を感じながら、楽しく効率的に英語を学習していくことができますよ。

「今回こそ絶対に挫折したくない!」「最短で確実に医療英語を習得したい!」という方はぜひご検討ください。

HLCA医療英語プレミアムコースとは

HLCA医療英語プレミアムコースでは、HLCAのスタンダードコースに日本人コーチによるコーチングがつきます。

厳選された日本人コーチが専任で付きコーチングを行うことで、あなたの学習習慣づくりと、挫折しない英語習得を徹底サポートします。

また、コーチの学習管理のもと効率的に学習していくことで、医療英会話レッスンの効果を最大限に引き出すことが可能。

コースが修了するころには、一生役に立つ英語学習スキルとマインドが、誰でも身につくようになる仕組みを実現しました。

医療英語プレミアムコースの絶対挫折させない理由

独学で挫折してしまう理由

  1. 学習の目標が曖昧 / 学んでも、実践できる環境がない
  2. 効果的な学習方法や計画を立てるのが難しい
  3. スケジュールを立てても、モチベーションが維持できない

学習計画や目標が曖昧なまま学習していると、「これでいいのかな?」と不安になるときがありますよね。

不安な気持ちを持ったまま学習を続けていても、モチベーションはどんどん下がっていくばかり。

また、オンライン英会話の特性上、周りと比べることもできないため、自分がどれくらい成長しているかわかりにくいのも挫折しやすい理由のひとつです。

悩みを解決できないまま、いつの間にかレッスンを受けるペースが落ちていき、途中で学習をやめてしまう方が本当に多いのです。

なんと英語学習経験のある社会人の約9割がなんらかの理由で挫折を経験し、そのうちの約8割が3ヶ月以内に諦めてしまっているというデータも…。

せっかくのお金とやる気がもったいない…!!

 

プレミアムコースが挫折しにくい理由

  1. 専任の日本人コーチと二人三脚で学習できる
  2. 学習状況を管理しながら成長を実感でき、達成感が生まれる
  3. 学習効率の高い宿題を毎日こなすことで学習習慣がつく

HLCAの医療英語プレミアムコースなら、専任の日本人コーチが、ご自身のレベルに合わせて綿密な学習計画をたててくれるので、学習の途中で不安になることがありません。

また、コーチングのもと、ご自身に合ったレッスンや宿題を毎日しっかりこなすことで、自然と学習習慣が付き、誰でも1日最低1時間〜3時間の学習時間を捻出できるようになります。

成長した部分、伸ばすべき部分をコーチの視点でアドバイスしてもらえるため、自分の成長を感じながらモチベーションを維持することができます。

これが、HLCAの医療英語プレミアムコースで挫折をしない理由です!

これなら今まで挫折してきた私でも続けられそう!

 

<無料>カウンセリングを予約する!

HLCA医療英語プレミアムコースの特徴

自分専任の日本人コーチによるコーチング

海外経験が豊富な厳選された日本人コーチが専任で付き、コーチングを行います。

隔週行うコーチングセッション毎日のチャットサポートで、自分だけでは管理するのが難しい、学習状況や宿題の進捗をしっかりと見守ります。

また、第三者の目があることで、手を抜くことができない環境に身を置くことができるのも大きなメリットです。

毎日の宿題で一生モノの学習癖が身につく

HLCA医療英語プレミアムコースの受講生には、それぞれの英語レベルに合わせた、学習効率が高い宿題をオーダーメイドで作成し、お渡しします。

毎日必ず取り組まなくてはならない課題があることで、今まで英語学習が続かなかった人でも継続する習慣がつきます。

効率的な英語の勉強方法も身につけられるので、コーチング期間が終了した後も、一人で学習を続けることができます。

学習管理シートで学習状況をしっかり管理

日本人コーチがそれぞれのレベルに合わせて個別に学習管理シートを作成し、学習状況を日々しっかりと管理します。

機能的な学習管理シートで進捗状況を見ることで、学習を積み重ねる達成感も生まれますよ。

継続には、こうした達成感の積み重ねが本当に大切です!

日本人コーチによるチャットサポート

英語学習や授業についてのお悩みなど、困ったときはいつでもSkypeで日本人コーチに相談していただけます。

平日なら24時間以内に返事がくるので、学習に関する悩みごとをすぐに解決することができます。

医療者の忙しいスケジュールを考えた上でのアドバイスをしてもらえるので安心。

常にモチベーションを高く保ち、迷いなく学習を進めるのに必要不可欠ですよね。

<無料>カウンセリングを予約する!

受講前の外部英語試験(CASEC)受験付き!

Casec

CASEC(キャセック)とは、日本英語検定協会が開発した、オンラインで24時間受けられる英語能力測定テストです。

問題難易度は受験者のレベルに合わせて変動し、約40〜50分という短時間で、語彙力、表現力、聴解力を測定します。

受験後のスコアは英検・TOEICのどのレベルに当てはまるか目安として算出されるため、自分の実力を確認するのに最適なテストです。

医療英語プレミアムコースでは、ご受講前にCASECを受験していただくことで、まずはご自身のレベルを把握していただき、それに合わせた自己学習メニューを提供いたします。

*CasecはChrome book未対応となっております。 *受験不可の場合、別のPCで受験か、HLCAのオーラルテストでレベルを確定いたします。

<無料>カウンセリングを予約する!

プレミアムコースとスタンダードコースの違い

医療専門の語学学校HLCAのオンライン学習サービスは、医療職経験のある優秀な講師によるレッスンが魅力!

国家資格や臨床経験のある講師から、実際に医療現場で必要な、即使える英会話を学べます。

約20種類の医療職種に対応したカリキュラムで、シーンごとに実践的なロールプレイングを行うことができます。

また、バディーティーチャー制度(メイン講師と数名のサブ講師がレッスンを担当)を採用しており、基本的に固定された講師がレッスンを担当します。

オンライン英会話によくある自己紹介だけ上手くなる、同じ内容ばかりのレッスンになる、ということがありません。

HLCA医療英語プレミアムコースでは、このコースに加え、日本人コーチによるコーチングがつきます。

<無料>カウンセリングを予約する!

HLCA医療英語プレミアムコースはこんな方におすすめ

ひとりでちゃんとできるか不安な方

学生時代は学校さえ行っていれば「受け身」の姿勢でも学ぶことができました。

しかし、社会人の英語学習は、誰にも縛られないので、やるやらないはすべて自分次第。

忙しい日が続いたり、思うように学習が進んでいないと感じると、「明日でいいか」が続き、そのうち学習から離れてしまいます。

また、自分の英語レベルに合った学習計画がうまく立てられないことも、中だるみしやすい原因です。

そんな、ひとりでちゃんとできるか不安な方にもHLCA医療英語プレミアムコースはおすすめ!

併走してくれる第三者の存在が、自己学習の継続を強力にサポートします。

自習もしっかり期限をきめてやりたい方

明確な学習目標や期限を決めてやりたい方にもHLCA医療英語プレミアムコースはおすすめです。

自己学習に慣れていない方が、自身のライフスタイルやレベルを加味して期限を決めるのは意外と難しいもの。

期限を決めたものの、それが守れないとだんだんモチベーションが下がってきます。

HLCA医療英語プレミアムコースなら、日本人コーチが現実的な計画を立ててくれるので、最後までやりきることができます。

学習習慣を身に付けて、自走できる力を身に付けたい方

英語学習者の方からよく聞くのが、忙しくてなかなか勉強時間を確保できないというお悩み。

本当にそうですか? 通勤中、お風呂や家事の時間…探してみるとスキマ時間は案外あるものです。

ただ、そのスキマ時間に効率的に学習すると考えると、どうすればいいのかわからないという新たな悩みが生まれますよね。

HLCAの医療英語プレミアムコースなら、経験豊富な日本人コーチが、短時間でも効率的に学習できる方法や、忙しい方でも学習習慣を身に付ける方法をコーチングしてくれるから安心。

12週間のコーチング期間が終了する頃には、コーチがいなくても自走できる力が身に付いています。

英語初心者の方

自分のレベルではコーチングを受けるのはまだ早い…と思っていませんか?

実は英語初心者の方にこそ、HLCA医療英語プレミアムコースはおすすめなんです。

英語初心者の頃は、学習の仕方がわからない、講師の言うことがまったくわからない…など課題がたくさん。

正しい学習方法がわからないので、学習がうまく進まず、何度も挑戦しているのになかなか初心者を抜け出せていないという方も多いのではないのでしょうか。

HLCA医療英語プレミアムコースなら、日本人コーチが効率的な学習方法やスケジュールの立て方を教えてくれるので、最短で確実に初心者を脱することができます。

<無料>カウンセリングを予約する!

HLCA医療英語プレミアムコースの料金・内容

※カウンセリングに来られた方への限定割引がございます。

※コーチング期間が終了したあとも、日本人カウンセラーにお気軽に学習相談していただけます。

HLCA医療英語プレミアムコースに含まれる内容

  1. 受講前の外部英語試験(CASEC)受験1回
  2. 日本人コーチによる隔週のコーチングセッション(50分/回)
  3. Skypeでのチャットサポート(平日毎日対応)
  4. 学習管理シートの閲覧・利用
  5. 日本人コーチによる進捗管理
  6. 個別の宿題提供とその進捗管理
  7. HLCA医療英会話のレッスン(レッスン回数を選択)

 

<無料>カウンセリングを予約する!

まとめ・さあ今一歩を踏み出して1%に入ろう

やりたい人10,000人、実際にやる人100人、続ける人1人。

目標を達成するために、行動すること、継続することはとても重要です。

何事も、継続するだけで勝てる!と言う人もいるくらいですが、だからこそ難しいとも言えます。

今この記事をお読みいただいてるということは、英語学習を始めたいと思っているということ。

「やりたい」で終わってしまいますか?

もし実際に「やる」ことを選ぶなら、HLCAは「続ける」ための全力サポートをさせていただきます!

<無料>カウンセリングを予約する!

まずは無料カウンセリングへ

HLCA医療英語プレミアムコースの詳細に関しては、無料カウンセリングでご案内をさせていただきます。

まずは100人中の1人になるための第一歩を踏み出してみませんか?

コースのご説明以外にも、英語学習や就職についてなどもお気軽にご相談いただけます。

カウンセリングは無料ですので、お気軽にご予約ください。

<無料>カウンセリングを予約する!

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
Kanako