【8/23-24】明日から使える「救急外来の英語対応」と「学び方」を領域別で教えます!

HLCA BLOG編集部
公開日:2022.07.26
更新日:2022.08.11

セミナーのお申込みはこちら!

開催の背景・目的

『救急外来での外国人患者対応』をしたことはありますか?

新型コロナウイルスの状況変化により海外渡航制限が少しずつ緩和されています。

今後は、外国人の方と出会う機会も増えるはずです。

とっさの外国人対応が求められたとき、あなたは英語でコミュニケーションを取ることができますか?

今回のセミナーでは、救外の内科・外科のシーンで使われる英語フレーズと、その学び方を紹介します。

本セミナーをきっかけに、英語での外国人患者対応をマスターし、英語を話せる医療人としてのステップアップしてみませんか?

【参加者特典】 本セミナー参加者には、HLCAオリジナル医療英語教材とHLCA医療英語オンラインスクールの限定割引特典をプレゼント!!

このような方におすすめ

  1. 英語で外科・内科の患者対応ができるようになりたい
  2. 外国人患者さんに安心してもらえる医療を提供したい
  3. 医療英語を身につけて自分のキャリアに生かしたい

大好評!過去セミナー参加者の声

Aさん

英語は好きだけど、今までなかなか行動に移せなく、今回初めてセミナーを受けました。 内容もわかりやすく、自分でも頑張れば英語ができる様になるのかな、とモチベーションにつながりました!(20代・看護師)

Bさん

使える英語のフレーズを学べたのがよかったです。勉強の仕方も学べ、今後取り入れたいと思いました。(30代・看護師)

Cさん

実際に現場で使われているフレーズを学ぶことができた。 自己学習ではなかなか拾い上げられない、生きた英語や適切な表現を学べました。(30代・薬剤師)

セミナーのお申込みはこちら!

【オンラインセミナー限定】参加者特典

当日ご参加いただいた方への特典

当日ご参加いただいた方にHLCAオリジナル医療英語教材をプレゼントいたします。

■ 明日から使える『医療英単語集』

■ 当日の投影スライド

参加後にカウンセリング予約をされた方への限定キャンペーン

現在、ウェビナー終了後にカウンセリング予約をいただき、期間内にHLCAオンラインスクール受講のお申し込みをいただいた方限定でお得なキャンペーンを実施しています。

受講料が最大¥20,000割引されるお得なチャンスです!

気になっている方はぜひこの機会をご活用ください。

セミナー概要

開催日時 夜の部

8月23日(火)20:00〜21:00

8月24日(水)20:00〜21:00

開催場所 オンライン(セミナー当日に視聴用URLをお送りいたします)
参加費 無料
定員 60名 ※先着順。定員になり次第締め切ります
内容 ①【内科・外科別】明日から使える医療英語10選②【内科・外科別】救急外来でのロールプレイ

③HLCA医療英語オンラインスクールとは?

※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

※ビデオOFFでご参加いただけます。

登壇者紹介

講師:HLCA校長 海仲由美

海仲由美 写真

元看護師ながら異国セブにて起業したHLCAの創業者。医療通訳としても活躍。 当日は救急外来患者対応で使える英会話をロールプレイ形式でお伝えいたします。

当日お会いできるのを楽しみしています。

セミナーに予約する

※セミナー申込み後、10分以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、再度お申込みをいただくか、別のアドレスでお問い合わせください。

※セミナー当日に、URLに繋がらない等の問題が生じた場合、下記の緊急連絡先までご連絡ください。

hlca.english@gmail.com

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!