よくあるご質問 > HLCAについて >

【6/11・ 6/25 ウェブセミナー】医療英語が自宅で学べる?グローバルで活躍する医療人になるためのポイント

HLCA BLOG編集部
HLCA BLOG編集部
公開日:2020.05.16
更新日:2020.05.29

説明会のお申込みはこちら!

開催の背景・目的

追記:※5/22(金)ウェブセミナーを実施しました
追記:※5/28(木)ウェブセミナーを実施しました
追記:※6/11(木),6/25(木)のウェブセミナー追加開催が決定いたしました!

これからの時代、医療従事者はどのようにキャリアを歩めば良いのでしょうか?

グローバル化が進んでいる日本において、医療の現場も例外ではなく外国人患者に対応できる人材が必要となりました。

本セミナーでは、そんな時代に活躍できる医療従事者になるために、フィリピン・セブ島にある医療専門の語学学校HLCAのノウハウを用いて、グローバルで活躍できる医療人になるポイントをご紹介いたします!

また後半では、忙しい医療従事者が自宅でオンライン受講できる「HLCA医療英語オンラインスクール」について、お話しいたします!

【参加者特典】 本セミナー参加者には、医療英単語用語集などの、オリジナル教材をプレゼント!!

このような方におすすめ

  1. 将来グローバルで活躍したいと思っている医療従事者の方
  2. 自粛期間に漠然と将来のキャリアアップを考えている方
  3. 医療英語を習得したいけど、勉強の仕方が分からない方 / 挫折してしまった方

セミナー概要

開催日時 2020年6月11日(木)20:00〜21:00
2020年6月25日(木)20:00〜21:00
開催場所 オンライン(Zoom : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
参加費 無料
定員 80名 ※先着順。定員になり次第締め切ります
内容 第1部:グローバルで活躍する医療人になるために
第2部:HLCA 医療英語オンラインスクールとは?
第3部:HLCAフィリピン人講師による医療英語体験レッスンの実施(任意参加)

※第3部は各日程21:00〜21:30の30分間での実施を予定しております。
セミナー終了後、そのままZoomにてお残りいただいた参加者全員に、グループレッスンのような体系で実施させていただきます。
(スケジュールの都合上参加が難しい方は、個別の無料体験レッスンを別途お申込みください)

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。

講師紹介:HLCA校長 海仲由美

元看護師ながら異国セブにて起業した人

海仲由美 写真

海仲は元看護師ながら異国セブにて起業した人でもあります。 当日はそんな人生や起業体験も含め、グローバルで活躍できる医療人になるポイントをお伝えいたします。

医療英語の勉強法のお話しだけではなく、看護師時代に抱いていた疑問や不安、キャリアに悩み試行錯誤したこと、そこから海外で起業に至った経緯など、興味のある方は、是非ご応募ください。

当日お会いできるのを楽しみしています。

ウェビナーに予約する

※説明会申込み後、10分以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、再度お申込みをいただくか、別のアドレスでお問い合わせください。

【HLCAで医療英語を学びませんか?】 医療専門の英語学校・看護留学のHLCAは、医療英語を学ぶことができたり、
海外ボランティアを通じ海外医療について学ぶことができる語学学校です。

「医療英語を最短で習得したい」
「海外医療現場の経験を積みたい」
という方は以下からお問い合わせください!

医療留学のプロによる無料のカウンセリングも受け付けております。

ライン

この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!