RSPAでマッサージを受けてきました!

HLCA BLOG編集部
公開日:2018.05.11
更新日:2022.03.25

セブ島に来て早くも3ヶ月が経過しました。

せっかくセブ島に来ているので、インターン業務のほかにも何か経験したい!と思い、学校外で行われているワークショップなどに参加して活動範囲を広げてみることにしました。

最近は日系のホテルで働いているフィリピン人の友達に、日本人が経営しているスパに誘われたので行ってきました。

そのお店は J Center Mall 内にある RSPA です。

日本人の福田さんという方が経営されています。

RSPA HP http://rspacebu.com/

J Center Mall HP http://jcentercebu.com/

Jセンターモール外観

HLCAでインターンをしているとお伝えしたところ、海仲さんの学校ですね!!とご存知でした。

それでは、お店と私が受けたスパの様子をご紹介したいと思います。

RSPA J Center Mall の6F屋上にあります。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

店内の様子-1

店内の様子-2

 

スパのメニュー表は英語表記に加えて日本語表記もあるので、安心してサービスを受けることができます。

海外でスパを受けるとなると案内は全て英語で行われていますが、日本語でサービスを受けられるのは本当に助かりますよね!

また、私が伺った際はマッサージ指導のために日本からスタッフが来ており、フィリピン人スタッフに指導をしておりました。

やはりスパによっては、手抜きになってしまっているところもあるかと思いますが RSPA ではしっかりとした管理、教育がされているようです。

さて、当日私は1時間の全身マッサージコースをお願いしました。

料金表

マッサージを受ける前に全身の絵が描かれている用紙を受け取り、疲れている箇所に丸をつけます。

それを見て、スタッフの方が疲れているポイントを集中的にもみほぐしてくれるようです。

まずはフットケアをしてもらいます。アロマの香りがくつろぎを促進します。

フットケアの様子-1

フットケアの様子-2

私を担当してくださった方は細身で小さな女性だったのですが、力は十分でした。

マッサージの最中にも「力加減はどうですか」「痛くないですか」など、とても丁寧な対応でした。

今回は2名1室の部屋を利用させてもらいました。

 

セブの街中にはたくさんのスパやマッサージ店がありますが、やはり日本人がいらっしゃる所は本当に安心ですね!

マッサージありがとうございました。

またお邪魔させて頂きます!

新規CTA

医療英語に特化した英語を学びグローバルに活躍できる医療従事者になりませんか?

当メディアを運営しているHLCAでは、医療に特化した英語を学ぶことができるオンライン英会話スクールを運営しています。
外国人患者さんの対応ができるようになる、将来海外の医療現場で活躍できるなど、グローバルに活躍できる医療従事者を目指すことができます。

HLCAについて詳しくみる >
この記事を書いた人
HLCA BLOG編集部

HLCA BLOG編集部です! 医療英語やHLCAでの学校生活、セブ島の情報など、医療従事者や医療系学生、セブ島留学を考えている方に役立つ情報を発信しています。 「海外の患者様が来たらどう対応したらいいの?」「海外の病院ってどんなかんじ?」と思ったときにはぜひ、このブログを読んでみてください!