よくあるご質問 > HLCAについて >

『定員締め切り間近』半額モニター生10名募集!グローバル看護師育成コース開始します!

海仲 由美
海仲 由美
公開日:2019.07.08
更新日:2019.08.29

今日は、2020年1月より開講させて頂く新コースの案内をさせて頂きたいと思います。

その名もグローバル看護師育成コース!

ずばり「国際的に活躍できる看護師を育成する」プログラムです。

期間は3ヶ月!

医療英語力の向上はもちろん、海外の医療現場を存分に体験できるコースです。

以下、コースの概要説明はもちろん、なんと最大50万円お得になる、半額モニター生の募集の案内をさせて頂きますので、ぜひ最後までご一読ください。

半額モニター参加フォームへ

コースの概要

様々な現場実習が出来る!というのが、私たちHLCAの特徴のひとつでした。

このコースはその中でも、最も人気の現場実習を組み合わせ、これに団体でしか出来ないコンテンツを加えることで、中身的にもパワーアップさせた内容になっています。

コースの期間

新コースは、他コースと異なり、開始日と終了日が決まっています。

期間:1月6日~3月27日

12週間でみっちり学び、体験します。

通常のコースは期間も自分で設定でき、様々なニーズに応える事が出来ました。

しかし、このコースはスタート日を同じにする事で自由度はなくなりますが、その分団体でしか出来ないことが可能となりました。

コースの内容

ご存知でしたか?

アメリカの看護師の5人に1人がフィリピン人という事実を! フィリピンはグローバル看護師を世界にもっとも多く産み出している国なのです。

本コースはそのフィリピンはセブで行われます。

「授業」+「現場での実習」

授業で医療英語をインプットし、実習でアウトプットし、これを繰り返すことで確実に医療英語を体に染み込ませていくのです。

INPUT:1日6時間のレッスン+自習

英語は当然インプットがなければ、アウトプットは出来ません。

よって、自習も含め8時間は徹底的に詰め込んでもらいます。

当校の講師は医療のバックグラウンドをもった講師のみを採用しています。医療についての経験やディスカッションを思う存分に楽しんでください。

 

【授業の内容】
  1. バイタルサイン測定
  2. 問診聴取
  3. フィジカルアセスメント
  4. 検査・入退院対応
  5. 清潔・食事介助
  6. 与薬管理
  7. ケースカンファレンス
  8. 栄養・服薬指導
  9. 看護記録
  10. 健康・公衆衛生指導

OUTPUT:豊富な現場研修

HLCAでは親日家であることを背景に、多くの医療施設と提携をしてきました。多数の臨床実習の受入れを実現した今だからこそ、生徒へ現場実習の機会を提供しています。

使った英語を実際に生活の中で活用することによって脳みその中で反復を繰り返し、定着していきます。

公立病院の見学実習。貧困層の患者さんのためのセブ市が運営する病院で1日実習します。

また、医療設備の整った私立総合病院で2週間(10日間)の臨床研修を行います。

さらに!フィリピン大手のインバウンドクリニックでの研修が1週間(5日間) クリニック内での研修はもちろん他職種とのカンファレンス、ケース発表にも参加が可能です。

保健センターでの研修を2日間。貧困層のお母さんへ自分の言葉で健康指導を行います。

英語プレゼンは英語力にまだ自信がない方にとってはハードルは高いですが、出来た時の達成感もひとしおです!

無医村離島やスラム地区でのボランティア活動、これもセブならではです。コミュニティと交流をしながら、健康・公衆衛生の指導を直接行います。

医療者としての知見はもちろん、価値観をひろげる機会を提供しています。

※コース終了後は語学学校HLCA、セブ医科大学附属病院、My Heakth Clinicから修了証が授与されます。

コースへの参加費用

コース費用:100万円(税込)

料金に含まれるもの、含まれないものは以下の通り。 こちらが半額モニター生は50万円となります!

<料金に含まれるもの> ・入学金 ・英会話レッスン費用 ・コンドミニアム(一人部屋滞在) ・掃除・洗濯サービス ・光熱費・通信費 ・指導関連費 ・臨床実習費 ・スラム地区/無医村離島ボランティア参加費用

<料金に含まれないもの> ・航空券 ・海外旅行保険 ・食費含む個人利用の費用 ・学生ビザ費用 php6,500(約14,000円) ・滞在ビザ php 7,650(約17,000円) ・外国人登録証 php 3,000(約6600円) ・海外送金手数料&空港ピックアップ費用(6000円) ・学生証 php 300(約610円) ・臨地実習中の交通費

半額モニター生募集!

1月より開講!正式開講の前に50万円お得になる半額モニター生を10名募集します!

モニター生は受講者の感想をレポートする代わりに、 なんと授業料金、滞在費、現場実習費が半額に!

なぜモニター生を募集するのか? この場を借りてモニター生を募集する理由を説明させてください。

当たり前ですが現在このコースの受講者はいません。

よって、このコースが最も効率的に学べるコースだと私たち的には確信していますが、そのデータ(結果)がある訳ではありません。

よって、今回、このコースをご受講頂いた上で、実際に受けていただいた感想とデータを取らせて頂きたいのです。

①受講後の感想をしっかり授業に反映させ、質の向上を図りたい。

②受講していただた感想を皆様に公開することで、集客に活用させて頂きたい

この2点が半額にさせて頂く理由です。

もちろん、皆さまにとっても半額の割引になるという魅力的なプログラムだと思います。 この機会にご利用頂ければと思います。

半額で提供できるのはコース開始時だけ! 興味ある方は、まずは説明会やりますので、こちらにご参加くださいね。 ⇓ ⇓ ⇓

半額モニター募集!東京(新宿)にて説明会を開催します!

1月から開始のグローバル看護師育成コースの半額モニター生を 限定10名募集します!

興味のある方はまずは説明会へ!コースの概要と半額モニター生の制度についてご説明させて頂きます! また、看護師の英語学習や留学・海外で活躍する道についてもお話しできればと思っています。

下記日程の説明会にて詳しくお知らせしますので、是非ご来場ください。

※各説明会の定員は10名です。

日程 8月31日(土)15時~16時15分 ❌満席

9月1日(日)13時~14時15分  ❌満席

9月1日(日)15時~16時15分   △残席わずか

9月3日(火)18時~19時15分  △残席わずか

会場 【留学情報館 東京・新宿オフィス】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル4F

今回は急な告知になってしまい申し訳ありません。 興味はあるけど、参加が出来ないという方は、カウンセリングで直接聞いてください! (無料カウンセリングはLINEで申込可能です)

今回できるだけ多くの方へこのコースを体験していただき、世界で活躍する看護師のロールモデルとなってもらいたいと思っています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

■説明会参加応募フォーム

説明会へ参加を希望される方は、こちらの参加フォームからご応募ください。(1分で申込完了!)

モニターコース申込み方法

下記URLよりお申し込みフォームへおすすみください。 https://hlca-english.com/application/

/コンドミニアムプラン /12週間 チェックイン:2020年1月5日 チェックアウト:2020年3月28日 コースはMedical English Courseを選択ください。 メッセージ欄に [グローバル看護師育成コースモニター]とご記入し、送信してください。

その後担当者よりメールにて連絡いたします。

【HLCAで医療英語を学びませんか?】 医療専門の英語学校・看護留学のHLCAは、医療英語を学ぶことができたり、
海外ボランティアを通じ海外医療について学ぶことができる語学学校です。

「医療英語を最短で習得したい」
「海外医療現場の経験を積みたい」
という方は以下からお問い合わせください!

医療留学のプロによる無料のカウンセリングも受け付けております。

ライン

この記事を書いた人
海仲 由美
海仲 由美

医療専門の語学学校HLCA代表。元ナース。現役時代に英語を理由に患者を救えない体験を得て、医療英語を勉強。英会話習得や留学、海外医療ボランティアの相談のっています。